その他 PR

たけまる(SINONOMEゲームブログ管理人)の2022年の振り返り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

閲覧ありがとうございます。たけまるです。

さて、今回は2022年も終わりが近づいて来ているので、今年あったことを振り返っていこうと思います。

これは未来の自分の為に書いているようなもので、完全に自分よがりな記事です。

ヒトデさんがやっているの見て楽しそうだったので実践していますが、確かに楽しい。

現に1年前に書いたやつを先ほど見返しましたが、「そういえばこんなことあったな~」と感慨深いものを感じました。

自分の人生の備忘録として毎年この振り返る記事を書いていくことは、将来の自分の生きた証になると信じているのでみなさんにも実践してほしいですね。

前置きはこれくらいにして、サクッと振り返っていきます。

2022年の出来事を振り返る

時が経つのは早いもので、もう1年が終わってしまいます。

1年前に立てた計画や豊富すら忘れている私がですが、何とか無事1年を過ごすことができました。

あっという間に1年が過ぎているように感じますが、ちゃんと自分の成長も実感できているので、素晴らしい1年であったことには変わりません。

他人の人生なんてどうでもいいかもしれませんが、ゆる~い感じで書いていくのでよかったらお付き合いください。

Googleアドセンスに合格

2022年の目標に掲げていたものの1つに『1円でも稼ぐ』というものがありました。

そこで、当時の自分はGoogleアドセンスに受かるためにあれこれ試行錯誤をしていたのですが、2022年4月12日にようやく合格することができました。

このときは嬉しくて、部屋中を駆け回ったのを思い出します。

1円でも自分で稼いだという事実は、私のモチベーションを上げる起爆剤としては十分過ぎたし、稼ぐ楽しさ味わった忘れられない日でもあります。

奇遇なことに前日が私の誕生日なので、

たけまる

これはGoogle様からの誕生日プレゼントなんや!

と寒いことを思ったのが懐かしいですね。

朝活を始めてみる

1円でも稼げるようになったのが嬉しくて、さらにブログに力を入れようと朝活を決意したのも2022年4月のこと。

朝活すれば時間を有効に使えて、質のいい時間をブログに充てることができるということだったのですぐに実践。

結果的には確かに朝のほうが捗ると思ったが、眠すぎて頭が回らないという日があったのも事実なので、何とも言えない結果です。

平日は朝活、土日は早起きしないという不規則な生活リズムが良くなかったのかと思いました。なので、結局毎日やって習慣化しないと朝活は捗らないと感じました。

そういうこともあり、1ヶ月で不規則朝活をやめましたが、いい経験が出来たのでこれを次に活かしていきたいですね。

月間PV数が10,000突破

少しずつでも記事を更新していくことで、ブログを始めて10ヶ月を迎えたところで月間PV数が10,000を超えました。

漠然と10,000PV行ったら嬉しいなぁと思っていたので達成できたときは、喜びの舞を踊ったものです。

ブログを始めた頃の自分には想像もできないことで、みんなこういう気持ちだったのかなぁと思ったのを覚えていますね。

現在も10,000PVを下回ることなく、25,000くらいまでは徐々に上がってきているので、来年は月間50,000PVを目指して頑張ろう!

月間ブログ収益が1,000円突破

Googleアドセンスに合格し、PV数が伸びてきた2022年6月に初めて月に4桁の収入を得ることができて、またしても舞を踊った。

ゲームという稼ぎにくいジャンルなので目標の月に10,000円までは遠いですが、自分にも少なからず稼ぐ力があるという自信が付いて、より一層稼ぐ楽しさに目覚めました。

来年には月に10,000円いくように戦略も立てながら、コツコツ記事をアップしていこうと思います。

NFTゲームに手を出す

Twitterのフォロワーさんの中にNFTゲームの話題をする方が出てきて、仮想通貨を使ったゲームで稼ぐことができる夢のような話があることを知りました。

そこで、すぐ行動に移して仮想通貨を稼ぐ経験をしたのが終わりの始まり…。

人間というのは欲深いもので、「もっと…もっと…」と言わんばかりに稼ぎたくなるもので、さらに追加投資した私はまさに先行者からするとカモネギ同然でした。

よく知りもしない世界に飛び込んだ末路として、かなりのお小遣いを失ったのが8月~11月の出来事。

初めてGoogleアドセンスから振り込まれたお金もこれで消えたのが悲しすぎました…

クソが!!!

いい経験だったと思って、来年以降はお金を大事にしていきます(ノД`)・゜・。

購入ゲームは21個

ゲームブロガーとして今年購入したゲームは全部で21個。

とはいえ、時間が無くて全てプレイできているわけではありませんし、買って満足しちゃうことってゲーム好きにはあるあるだと思う…。

ざっと書き上げると、

タイトル価格
Subnautica: Below Zero3,500円
theHunter: Call of the Wild717円
Persona 4 Golden1,980円
MONSTER HUNTER RISE2,995円
FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE2,640円
Ragdoll Runners498円
 biohazard 0 HD Remaster1,015円
biohazard HD REMASTER1,015円
Terraria490円
BIOHAZARD 4 5 6のセット1,524円
BIOHAZARD RE:2997円
BIOHAZARD RE:3997円
Tropico 61,999円
逆転裁判123 成歩堂セレクション1,681円
DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT2,988円
オクトパストラベラー2,992円
The Forest471円
ゼノブレイド3カタログチケット
(4,990円)
スプラトゥーン3カタログチケット
(4,990円)
ポケモンレジェンズアルセウス6,578円
バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)2,980円

こんな感じ。

今年は、全部で48,000円ほどゲームにお金を使っていました。

こんな風に毎年どれくらいゲームを買って、いくら使ったかを記録していくのはゲームブロガーとして楽しいので、他のゲームブロガーさんのも知りたいですね。

最後に

ブログを始めて1年以上は経ちますが、まだまだ弱小ブロガーなので月に10,000円以上稼げるまでは絶対に諦めません。

「10,000円稼げるまで継続すれば10,000円は稼げる」

この根性論をモットーにやっていきます!

これで、2022年の振り返りは以上です!

ありがとうございました!

みなさん、よいお年をお迎えください!

ABOUT ME
たけまる
管理人のたけまるです。 2021年8月からゲームブログを運営しております。 ゲーム歴20年以上のアラサー社畜が、プレイしたゲームの攻略・レビューをメインにお役立ち情報をお届けしていきます。 『ためになった!』そう言ってもらえるように日々奮闘中。